FC2ブログ


--'--.--.--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ぴく森RPG報告9

デバッグ版(1章~2章序盤分)が出来上がりました。

お待たせして申し訳ないです。


序章も言い回しや演出の不具合、アクターのステータス調整、変更点などで部分的に変わっていますが、念のために序章まで終了させたセーブデータを同梱してあります。

セーブデータの使い方は、解凍して出てきたファイルSave1.rvdataをGame.exeと同じフォルダ内に入れるだけです。

一応デバッグ版ということで基本未完成、作り半端な部分が多いです。
完璧な状態でやってみたいって人はDLをお控えくださいますようお願いいたします。

もし、スキル周りのスクリプトエラーが出た場合は、「できるだけエラーした状況(例:挑発のコマンドを入れたらエラーが出たなど)」と「スクリプトの名称」、「スクリプトの何行目か」をメモして連絡をくれると助かります。

万が一進め方がわからないなどあった場合には連絡してください。

今回プレイできる部分はメインストーリー序章から2章序盤(レスター戦まで)、サブイベント1本です。
料理システム・採取は未搭載、合成も以前とほぼ変更なしです。釣り、採掘は部分的にあり。
一章に関して、まだまだ肉づけが足りないのでもう少しいろいろ加味していく予定です。
という具合になってます。

このデバッグ版の公開期間は4/16 0:00までとなっておりますのでよろしくお願いします。

PASS:mori
http://balsamic.fam.cx/up-tagliata/download/1239229937.zip

名称未設定-2

ボスケテ!
[PR]

[PR]

2009'04.09.09:00 : 未分類トラックバック(0)  コメント(18)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/09(木) 14:14:06 | | [ 編集]

ひなた さつき

おうふ早速!
>オーラ
素材確認したんですがそれらしい形跡見当たらず・・・
実際動かしてみても抜き忘れのようなオーラは見当たらなかったです。
他の方からも同様の報告があれば改編しておきます。

> 導きの羽根
あー、そこをすっかり忘れてた・・・!サブイベントの方はしっかり規制しておいたのに!あふん!

> お姫さま
あああ、しまった!すみません俺の凡ミスです!
ツクラーとしてありえん失敗だ・・・・・・ッ

致命的なバグが含まれていたので、うpが完了次第新しいのを貼り付けておきます。

あとヴェルドアさんのドットはまだできてないので一番最初に適当に配置した犬っころになってます^ω^

2009/04/09(木) 15:17:25 | URL | [ 編集]

ホック

バグらしきものを発見したので報告をば

メニュー画面でアルメリアのステータスを開くと

ステータス拡張の145行目でTypeErrorが発生しました。
can't clone NilClass

とでてゲームが強制終了になってしまいました。

2009/04/09(木) 17:06:39 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/09(木) 21:33:09 | | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/09(木) 21:35:39 | | [ 編集]

しゃけ

ちょwチナwwどこにいるんだwww
今から落としてやってみたいと思います。(*`・ω・)ゞデシ

ありがとうございます。
無理しないで出来るだけのキャラシなどを作ろうと思います。
わが子の為なら何とやらですよ!!w

2009/04/09(木) 22:41:28 | URL | [ 編集]

ひなた さつき

>ホックさん
うわーー了解です!
キャラクターの説明文が入ってなかったからだと思います!すみません!

>透過されてない
なんだか自分の方では全然問題なく透過してたんですが…なんでだろう;
改編するしかなさそうなのでちょっと透過情報だけ改編しておきます!

>ラセル自重の件
あいつ出しゃばって出てきやがって…!
直しておきましたのでたぶんもうでてこないはずです^q^

>しゃけさん
チナくんは2章からなんですが2章でバグがボコボコ出てきてる状態ですので一章終ったら必ずセーブしてくださいね!

2009/04/10(金) 03:03:12 | URL | [ 編集]

どらごん

ちょこっとやってみましたよw

それでですね。トアちゃん救出イベントが終わったときに、画面上でキャラが消えるというバグを発見しました。セーブして再開しても改善されませんでしたが、パーティー編成をいじくったら元に戻りました。
それと、コメントを察するに同じバグ報告があったと思うのですが、白面のキャラチップの背景が透過していませんでした。

現在石壁迷宮農業区を攻略中ですが・・・・カギがどこにあるかがわからないです・・・農業区内にあるのでしょうか?

2009/04/10(金) 18:59:45 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/10(金) 20:32:29 | | [ 編集]

白面様がレオを連れてかえって来てからずっとマップ上でキャラが表示されません
詰め所から出れば何とかなるかと思いましたが、森マップに出た後もそのまま
パーティーをいじってみたりセーブしてみたりしましたが本に戻りませんでした


さつきちゃんがんばってね!

2009/04/12(日) 09:51:36 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/12(日) 14:33:58 | | [ 編集]

ひなた さつき

>どらごんさん
トアちゃんのイベントはだいぶ前に作ってそのままだったので根本からいじりなおしてみます。
あと白面様のチップは開発中のテストプレイでは白抜きされてたんですが、圧縮するとなぜかハリボテに・・・
農業区の鍵というか石壁迷宮の鍵になるんで石壁迷宮地下11~15の間のどこかに隠してあります。

>①「妬かれて~」
いろいろな意味を含んでの「妬かれて」ですので仕様だったりします。
生み出したものが、姿形や思想が違うだけで妬み憎しみ、互いが互いを焼き払う。「妬く」と「焼く」を掛けただけです。
分かりにくくて申し訳ない・・・!
>②
まじだ!直しておきます!

>水さん
一番新しいのでそうなってたってことかな?
もしそうなら「パーティメンバーの有無」だけでも報告してもらえるとありがたいです!

>カットイン~
了解です、期限は過ぎても構わないので焦らずに作成してください
PF3もありますからね・・!

2009/04/12(日) 18:09:15 | URL | [ 編集]

一番新しいかどうかは分からないんですが、自分のは11日の昼3時DLしたデータになります

パーティーメンバーは体験版の最後の所(石迷宮入った所)まで行っただけでイベントは何も起こしてないです
なのでまだオレオだけです
それから先はちょっと進められませんでした(居場所が分からない的な意味で)
後、自分も白面様のキャラチップが透過されてないですね

2009/04/12(日) 20:13:16 | URL | [ 編集]

ひなた さつき

>水さん
なるほど、そのあたりも調べてみます
白面様はみんなから指摘されてますw
このツンデレツクールがね原因をはきやがらないんですよ!

2009/04/13(月) 02:39:17 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/16(木) 14:49:47 | | [ 編集]

o梓o

引き続きデバック報告させていただきますー


現在進行状況
ラセル救出の為パーティーをレオ・オルフィ・アルメリア・ダルニャンにて探索中のところ荒らされた部屋の子供の亡骸(北東のヒントを得られる方)にてラセルがPTに居ないのにも関わらず発言しており幽霊状態に…(化けて出てry)

2009/04/16(木) 16:35:18 | URL | [ 編集]

o梓o

更に追記デバック報告であります。

オークの街にて宿屋イベントが終了後も時計の音がやまない(戦闘に行く、ダンジョンに行くなどをすれば音は止むようです)

レオ君のキャラドットの目の部分も一部透明化してしまっているようです(背景色と目が同色している可能性が?)

2009/04/16(木) 20:44:49 | URL | [ 編集]

ひなた さつき

>梓さん
報告していただいた部分、修正しました。
大岩?へ?って状態ですよね・・・ちょっと誤算でした。
それに時計の音がずっと聞こえるとかマジホラー。なにこれ。すんませんでしt

2009/05/10(日) 23:16:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

