FC2ブログ


--'--.--.--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ぴく森RPG報告6(追記あり

報告ってほどじゃありませんがpixivに投稿した竜人さんの導入+細かいイベント数個が出来ました。
もうちょっとで1章後半。がんがりまし。


それに加えて、企画主さんからOKサインいただいたので、オープンにキャラの募集をしようと思います。




***********************参加していただける方はご面倒でも一読お願いします。


顔グラ・立ち絵・一枚絵に色数の制限はありません。ただし、歩行チップに関しては256。
保存形式はPNG統一でお願いします。

●お店系のポジション希望の方【宿屋】【酒場】
(必要なもの:立ちグラフィック・バストアップのもの一枚 272*278)
※道具屋と工房、飲食店は埋まりました。酒場は実装するかどうかは微妙なところです。

●ゲーム進行に関与するポジション希望の方【パーティには参加しない場合】
(必要なもの:キャラチップ※1は下のURLで大まかなイメージを決めて加工するのがベスト、出来ればフェイスセットとバストアップ腰から上の半身像(表情は任意)
http://www.famitsu.com/freegame/tool/chibi/index1.html
※めちゃめちゃ欠員。進行する上でアドバイス、情報を提供してくれたりするポジションです。

●ゲーム進行に関与するNPC【パーティに参加する場合】
(必要なもの:上記のキャラチップに加え、フェイスセット96*96pix、それに加え希望があれば特技使用時のカットインイラスト、バストアップ腰から上の半身像を頼む場合も・・・今のところは必要ないですが)



※フェイスセット・・・表情を集めたもの。ばらばらで送ってくれても構いませんが、まとめた状態だと即刻インポート可能なので導入が早くなります。ネタ顔ギャグ顔なんかあると優先的に喜んで使います。規格は単体が96*96、まとめた状態が384*192(xに4つ、yに2つ)。1キャラに2セットぐらいまでが上限です。
↓こんな風にならべます。
kur-f1.png



※キャラチップ・・・MAP上で歩行するいわゆるチビキャラ。上記URLからイメージを決定し、手直しする方法をとっていただくと間違いないです。ドットの編集には、EDGE+写真屋がお勧めです。状況によっては自分が打ちますが、うまくもないし、さすがに製作進めながらだと厳しいので・・・。この部分は準備していただけると本当に助かります。背景色(透過色)は描画色じゃないものを指定してください。
↓こんな風になr(ry
$kur.png




****************************************************

・データのやり取りに関して
pixiv経由、メール経由、アップローダ経由、各個のHP経由。
なんでも構いません。あなたの一番手間がかからない方法を選んでもらってOKです。
ただ、pixiv経由だと他の方がDLして利用できてしまうこと。メールだともしかしたら遅れて届いたりしてしまうこと。などなどを考慮していただけるといいかな、とは思います。
基本的に自由なので~。


このゲームにプロフィールが挿入されるのですが、もし文章に問題があればご一報ください!
それとパーティユニット希望の方は6~7個(それ以下でも構いません)ほど技名や簡単な効果の説明なども入れることも出来ます。
それに加えて、専用武器なども準備できます。アイコンの準備までは出来ませんが、それでもいいのであればお願いします。


以下追記部分
※pixivにてやり取りする場合は本家タグ「pixivの森」「ぴく森」タグのご使用をできるだけ控えていただけるといいかなと思います。
せっかくの交流絵などが流れてしまう上に、素材絵で埋め尽くされてしまう場合があります。
もし、pixivにてやり取りの場合できるだけ「森RPG」「森RPG素材」などのタグをご利用ください。
素材がたくさん出回るってことは、他の「森でゲームを作りたい」と思っている方にも、非常に有益なものだと思います。
が!自分の確認ミスなどがあるかもしれませんので、アップ後に極力メッセージを入れてくれるとありがたいです。
希望ポジションが無い場合、非参戦NPCになることがありますので、ポジション明記は必ず行ってください!
「あ、忘れてたかな」という不安な方も念のため今一度メッセージを送っていただけると助かります。

それと細かいことになりますが、pixivでアップする際はご面倒でも個別にアップしてください!
まとめてアップすると手間が省けるのですが、再加工するにあたって透過情報が失われてしまったり、素材管理上ちょっとややこしくなってしまうので…
その部分もどうかご協力お願いします。


また連絡方法などはメッセンジャー、スカイプ、mixiでも可能です。


こんな感じかな・・・?
あと分からないことあれば随時連絡をください。
[PR]

[PR]

2009'03.14.20:44 : 未分類トラックバック(0)  コメント(7)

よしかわ

今頃ブログ見つけたよ!
じじい@よしかわです。すごいなー。
こんなに本格的だったのかー
自分も今週くらいにきちんと動いて来週くらいに提供したいと思います。間に合うよね?

2009/03/16(月) 09:28:01 | URL | [ 編集]

クラリス@レアス

絵茶とかではお世話になってましたー。
森でRPGとは…wktkが止まらない!

僕も着手したいのですが、よしかわさん同様間に合うかな…?

2009/03/16(月) 13:32:41 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/17(火) 00:42:21 | | [ 編集]

o梓o

非常にwktkが止まりません…!!
自分も参加したい所ですが間に合うか(;`・ω・)
今週中にはなんとか顔グラ・バストアップを提供させていただきたいところです…!!

2009/03/17(火) 19:28:43 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/17(火) 23:39:16 | | [ 編集]

ひなた さつき

>よしかわさん
大丈夫ですよ!
忙しいとのことなので、無理なさらずに用意していただければ!

>クラリス@レアスさん
よしかわさんと同じくらいのタイミングであれば問題ないです
待ってます!

>匿名さん(Tさん
OKです、確認しました

>梓さん
間に合いますとも!
って、アッー! 表記を間違っていた・・・だと・・・
お店関係のバストアップ⇒"ヒップアップ"でしたッ!!すみませんすみません!
体験版のミズキさんやパッセ君のような感じです!
あとパーティユニットはバストアップじゃなくてカットインでした・・・
ソードマスターヤマト並みに誤植酷いやんけ・・・

>匿名さん(Aさん
ある程度決めていただいて結構です
次の記事にまとめておきます。
わからないことがあれば随時聞いていただけるとありがたいです。

2009/03/19(木) 08:54:16 | URL | [ 編集]

どらごん

うお!こんな情報が更新されていたとは!
今しばらく、今しばらくのご猶予を!

2009/03/21(土) 15:15:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

