FC2ブログ


--'--.--.--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

森RPG報告3

ふふふ、待たせたな!!!

期待するほどじゃないが、かけた時間はパネェぜ!!!



体験版公開です

物語の触りの部分公開です!


実装されている機能やシステムとして
・特殊技(アイテムや条件を満たすことで使える技
・メニューからロード
・ロード画面にフェイス表示
・ステータスのボーナスポイント
・ステータス画面にプロフィール追加
・MAP名表示
・合成

今後色々考えて充実させていきたいと思います。



で、今回の見所は難易度と合成。
きちんとレベルを上げないと雑魚敵にも玉砕されるという・・・

また合成に関しては現状
・敵から手に入れるアイテムで、武器やアイテムの精製をする
・既存の武器でより上位の武器を作成する
だけになってますが、後々重要なアイテムの生産なんかもここで行います。


名称未設定-4

店主はパッセ君。



添付されているテキストはまだ未完成で中途半端です!超殴り書き!
みちゃらめぇぇぇぇぇ!


体験版で登場する森キャラクターは
・ラセル
・レオナルド
・ミズキ
・パッセ

の四人です!



なにかシステム的な問題などありましたら、ご面倒でもご報告ください!

また元ネタはpixivの企画である「pixivの森」です。

できるだけ知らない人でも楽しめるように努力してますが、バランスがなかなか難しいです。

また、まだまだパーティユニット募集中です!


操作方法のテキスト準備し忘れたのでここで説明(ダメジャン
・Z・・・決定、調べる話す
・X・・・キャンセル、メニュー表示
・A・・・合成で説明文の切り替えなど
・Shift・・・ダッシュ


またRPGツクールVXランタイムパッケージ(RTP)がないと遊べませんので、公式サイトからDLしてインストールしてください!
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html
逆に言えばこれを入れればVX製のゲーム遊び放題、というわけですね!

と、いうわけで以下がURLになります
http://toku.xdisc.net:8080/Sn4/rew/hg11030.zip.html
パスは「mori」です、よろしくおねがいします!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2009'02.28.19:58 : ぴく森トラックバック(0)  コメント(3)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/02(月) 22:22:03 | | [ 編集]

かるび

ぬおおおおすげええええええ!!
自分のキャラが動くなんて憧れますねw
ゲーム製作はバランス調整やバグ取りその他もろもろ難しいですが
完成させてください!ケモナーの夢です!
リンクフリーみたいなのでリンクさせてもらっちゃいますね。

2009/03/04(水) 09:21:27 | URL | [ 編集]

ひなた さつき

>月●さん
制作サイドは難しいかも
スクリプトならまだしも、ツクールVXで中身のプログラム組みはなかなか・・・
キャラ提供での参加はもうホントありがたいです!
どんどんください(

>かるびさん
ゲームバランス鬼畜との声が各所から届いております。
俺も結構ヒィヒィいいながらやってましt
リンクどうぞどうぞ!

2009/03/05(木) 12:24:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

