FC2ブログ


--'--.--.--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

鈍足

新規キャンバス

タイトル画面動くようになりました。
魔方陣まわったりパーティクルふわふわとか背景流れたり。
ちょっとアレだけどなんとかここだけの見栄えは良く出来た感じ。
サブタイは変更するかも。
期待しないで待っててください。

今後の課題
・Lv制度を除外、それに伴いCPによる成長なんかも撤廃。
 ⇛代わりに成長アイテムによる強化、アイテム使用によるスキル習得など。
・装備品を個別管理、能力値にばらつきがあったりするスクリプト導入。
 ⇛重くなる可能性があるのでいくつかのスクリプトを除外。
・重荷になっていた合成に関しては見合わせることに。
 ⇛上記スクリプトで個別に手軽に強化できるようになる。その為、合成というよりももっと別な手段が必要に。

こんなところです。
のろのろしてますが以前のをゴリ押しで作るよかいい感じで前には進んでます。
[PR]

2011'03.24.02:16 : ぴく森トラックバック(0)  コメント(1)

ピクマお疲れさまでした

まず、自分のスペースに来ていただいてありがとうございました!

イベント初参加ではありましたが、予想を大きく上回る人の数でした。
pixiv主催イベントそのものが初めてで、サークル入場した時はホントに人来るのかこれとか思ったりもしましたが、そんな不安は不必要だったらしく、開場と同時にすごい数の人が流れ込んできました。
死ぬかと思いました(

pixivで知ってる人が来てくれたり、森関係ではない人たちも来てくれたりともうホントありがとうございました!
最初は中身の薄かった展示用のボードもみんなにイラストを描いてはってもらうことですごいにぎわってました。お絵描き掲示板ですよまさに!
差し入れ持ってきてくれた人もいてもうおじちゃん死んでも悔いはない

会場が大いに賑わってたので会話聞き取れない部分もあって会話がぶれてたかもしれませんが許して下さい^q^

お陰さまでぴく森本、丁度50部ほど売れました!
携帯ストラップは16は売れたと思います!
あとは売り子の叙火さんが持ってきてくれたグッヅもいい感じに売れてたので良かったです!
冷蔵庫とかに貼ってね!

俺のページは見ずにめくって下さい



わざわざ遠くから来てくれた人、差し入れまでも持ってきてくれた人、ボードに絵を張ってくれた人、がんばってくださいと言ってくれた人、本を一度でも手に取ってくれた人。

それと本の完成を楽しみにしてくれた人と、寄稿してくれた人、同人誌についてアドバイスをしてくれた人、売り子として大いに力になってくれた叙火さん、買いに来てくれただけなのになぜか売り子もやってくれた八号さん。イベントの場を提供してくれたpixivの人たち。

自分に関わってくれた人たちみんなのおかげで、初参加にも関わらず大成功をおさめることができました。

今一度すごく感謝しています。
本当にありがとうございました。










くわえて、PF3ではウィンドラント近衛騎士団に参加していたのですが、そこで知り合った方々も多く来場していたらしく、ちょっとだけ対面させていただきました。
カレーとかそれぞれのキャラのシールが貼ってある謎(?)の小袋だったり、近衛のマークの入った手袋だったり、みんなの準備っぷりがいいのに対して俺は「近衛の人たち来るのかな…でもそんなさすがにpixivのイベントでもまさかね…」とか思っちゃってた俺は特にネタも用意してませんでしたすみませんでした
唯一あったのはキルルミマシマぬいぐるみだったので、始終上着の中に突っ込んでキルルミカンガルー状態でなんとかPF3にいたことをアピールしてました

黒い上着に赤チェックのシャツに緑のぬいぐるみ突っ込んで歩いてた眼鏡のキモイ奴は僕でしたすみませんでした

途中で同じくキルルミカンガルー族の女性を見かけたのですがさすがにPFで本出してるような高貴な存在には近づけなかったので、こっそり目の前2往復くらいしてきました

でもこうして実際に絵を描いている人と会って、(絵の話題に限らず)話してるとすごく絵を描きたくなってしょうがなくなります。
そういった意味でも近衛の人たちにも会えたのはすごく良かったです!
かいさんありがとう!
PF3では動けなかったけどPF4では本気出す。まじで。
あと偽島も頑張る。




右肩痛くて笑った
200冊で約60kだったらしい
笑った


mixiとおんなじ日記ですが、こちらでも報告いたします。
2009'11.17.16:33 : ぴく森トラックバック(0)  コメント(0)

森RPG参加者一覧

遅れましたが、テキスト作ると絡みなんかも作りやすいのかなと思って(+催促された)のでまとめてみました。

レイアウト崩れるくらい縦長です。たぶん。

うちの子いないよ!って人はご一報お願いします。
フェイスがない・キャラチップがどちらか片方でもない方は表記されてませんので、ご了承ください。
ある意味、これが最終確認ですのでどうぞよろしく!
 ...続きを読む
2009'07.02.15:29 : ぴく森トラックバック(0)  コメント(2)

森RPG報告3

ふふふ、待たせたな!!!

期待するほどじゃないが、かけた時間はパネェぜ!!!



体験版公開です

物語の触りの部分公開です!


実装されている機能やシステムとして
・特殊技(アイテムや条件を満たすことで使える技
・メニューからロード
・ロード画面にフェイス表示
・ステータスのボーナスポイント
・ステータス画面にプロフィール追加
・MAP名表示
・合成

今後色々考えて充実させていきたいと思います。



で、今回の見所は難易度と合成。
きちんとレベルを上げないと雑魚敵にも玉砕されるという・・・

また合成に関しては現状
・敵から手に入れるアイテムで、武器やアイテムの精製をする
・既存の武器でより上位の武器を作成する
だけになってますが、後々重要なアイテムの生産なんかもここで行います。


名称未設定-4

店主はパッセ君。



添付されているテキストはまだ未完成で中途半端です!超殴り書き!
みちゃらめぇぇぇぇぇ!


体験版で登場する森キャラクターは
・ラセル
・レオナルド
・ミズキ
・パッセ

の四人です!



なにかシステム的な問題などありましたら、ご面倒でもご報告ください!

また元ネタはpixivの企画である「pixivの森」です。

できるだけ知らない人でも楽しめるように努力してますが、バランスがなかなか難しいです。

また、まだまだパーティユニット募集中です!


操作方法のテキスト準備し忘れたのでここで説明(ダメジャン
・Z・・・決定、調べる話す
・X・・・キャンセル、メニュー表示
・A・・・合成で説明文の切り替えなど
・Shift・・・ダッシュ


またRPGツクールVXランタイムパッケージ(RTP)がないと遊べませんので、公式サイトからDLしてインストールしてください!
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html
逆に言えばこれを入れればVX製のゲーム遊び放題、というわけですね!

と、いうわけで以下がURLになります
http://toku.xdisc.net:8080/Sn4/rew/hg11030.zip.html
パスは「mori」です、よろしくおねがいします!
2009'02.28.19:58 : ぴく森トラックバック(0)  コメント(3)

ぴく森RPG報告2

名称未設定-1


名称未設定-2

一枚目はお店に入ったときのSS。
背景が寂しいのでそこも色々考えなきゃ!

二枚目はレオくんが仲間になる直前。
お仕事してます!


おおよそ体験版という形でこの物語の序章的な部分の公開を近日中に行います。
ネットがいつ切れるかわからないので、3月の中旬まで動きが無いかも知れませんが、pixivとmixiは割とこまめに入ってるので、メッセでどうなってる?って聞いてくれればこうなってる!って伝えていきます

ケータイの方を知ってる人は携帯で聞いてくれれば写メ送ります!

いろんな方に頭下げて来たんですが、みんな期待してくれてるようで・・・!
嬉しくて泣きそう!泣くエネルギーを製作にぶつける!!

がんばる!あたいがんばるよ!!


まだまだ参加者募集中です!↓
http://hinatabokko478.blog95.fc2.com/blog-entry-24.html
2009'02.27.06:04 : ぴく森トラックバック(0)  コメント(0)
