FC2ブログ


--'--.--.--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

その後の経過

痙攣性発声障害、手術から6ヶ月ほど経ちました。


 ...続きを読む
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
2013'01.18.03:24 : 絵なしトラックバック(0)  コメント(0)

冬コミお疲れさまでした

気がついたらやんややんやしてて12月終わってました!
冬コミ来てくれた方、自分のかかわった本を買ってくれた方、みなさんありがとうございました!

森本通販に関しては10日前後くらいにこのブログで告知いたしますので、もう少々お待ちください。



さてさて、あとは森RPGなのですが!
12月中にはー、と言ってたんですが余裕で間にあってません!すみませんすみません!
ひとまず、今年の2月までにメインストーリーの部分を中心に作っています!
合成や畑やキャラ追加、ミニゲームの部分は少しの間ノンタッチで進めて、メイン完成後随時追加の形をとります。

長いことお待たせして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
2010'01.07.01:23 : 絵なしトラックバック(0)  コメント(0)

RPGツクールVX

せっかくいいモノ持ってんだから使わなきゃ損!
ってことでどうせだからぴく森のキャラがでてくるものにしよう!と思い、ぬるぬるとした動きで作ってます
普通のRPGです
使うネタとしては「ぴく森の迷宮」
だって目の付け所がいいのに、参加者さんが少なくてさびしいんだもん・・・

でもキャラをお借りするのには許可を頂かないといけないし、
かといって自分が好きなキャラばかり借りるのも偏りがちなゲームになってしまうので

こんなよく分からないブログに来てくれた人で
「うちの子つかっていいよ!」
って方がいましたら、メッセでも何でもいいので連絡ください!
ゲームとしてのバランスをかんがえると、希望するポジションに配属できない可能性もありますが
出来るだけ善処します!
今現在中衛・後衛がまったくいないんですがががががg

俺キンタマに・・・・ゲフゲフ、さいたまに引っ越しするので一時的に反応なくなりますが、ちゃんと作ってると思うので大丈夫です!

要約するとこんな感じ↓
■pixivの森参加者(過去に参加したことある方でも確認が取れれば可
■俺のくだらないシナリオに沿って動くのを許可してくれる方
■そのための素材「立ちグラ」や「ドット」などを提供してくれる方
■未完成に終わっても「HAHAHA、この下衆野郎★」といってある程度流してくれる方
いや完成させますけどね!


以上の項目すべてOKな方で使っていいよという心優しい方おりましたら
必要なものを揃えて送ってください!!
(テメェで描けよ!とかはゲームのまとまりを目指す部分として真っ当な意見ですが画力の問題で結構無理ですアフン

おそらく色数の制限はありません。保存形式はPNG統一で
●お店系のポジション希望の方【宿屋】【鍛冶屋】【工房】【道具屋】
(必要なもの:立ちグラフィック・バストアップのもの一枚 272*278)
●ゲーム進行に関与するポジション希望の方【パーティには参加しない場合】
(必要なもの:キャラチップ※1は下のURLで大まかなイメージを決めて加工するのがベスト、出来ればフェイスセットとバストアップ(表情は任意)
http://www.famitsu.com/freegame/tool/chibi/index1.html
●ゲーム進行に関与するNPC【パーティに参加する場合】
(必要なもの:上記のキャラチップに加え、フェイスセット96*96pix、それに加え希望があれば特技使用時のカットインイラスト、バストアップを頼む場合も・・・今のところは必要ないですが)


※1 フィールド上を歩くときに使用されるグラフィック。歩行グラフィックとか呼ばれたりします。
演出として、武器を手にしている状態に改変したりする場合もあります!ご了承ください!



名称未設定-1

フェイスセットの例です。
これ実際に組み込んでいるものなんですが、ランタイムパッケージ内のグラフィックも使用するのでバランスを考えるとこの顔の占有面積がベストです、しかも右向き!

定-1

組み込むとこんな感じ。
ロード画面ではやや小さめに表示するのでアイレベル(目の位置)が中央にあると丁度いいです、多分
ちなみにピンク髪のインランそうな子はデフォルトで入ってる子です。


あとは分からないことあったら聞いてください!




土台がきっちりしてきたら、企画もとの方に連絡とってOK出ればフリーゲームとして公開
アウアウだったら内輪でこっそり楽しむものになるはず


アクションゲームツクールかったらアクションRPGつくるんだ・・・!
2009'02.21.06:18 : 絵なしトラックバック(0)  コメント(2)

絵の描き方を変える

しっかりとした一枚絵での話ですけどね・・・!

やっぱりまだまだ素人目から見ても下手で下手で仕方ないんですけど、がんばりますよ!




誰にもいえないからこんなところに書くわけだけど、
森でのとある件、「告白させてもいいですかね?」にて
相手方にOKもらって喜んでも貰えたような気がしたけど、
なんか今更になって・・・
こう、あんまり回りのことを考えてない自分がいるような気がして
もしかしたら相手方のキャラも「あぁしてこうして」ってことを考えてたりしたら、
申し訳ないなぁ、とか

そこでネタを振るだけ振ってダメだったら身を引こうと思います
もう一人いてうちの子を「ぜひ!」と言って来てくれてるのでそっちに流れるかもしれない
でも・・近いうちに相手が見つからない場合、森から追い出そうかな~とか未だに考えちゃって・・・



とりあえず、今上記の振りを描いてます
全5ページの予定

他企画が立ち上がればそっちに移れれば移るかも
でも、、、それもなんかなぁ



まぁ前向きにがんばる!
2009'02.06.06:10 : 絵なしトラックバック(0)  コメント(0)

MHP2G

オトモアイルーかわいいよおおおおおおおおおおおおお

キリン装備かわいいよおおおおおおおおおおおおおおお



褐色にすればよかったかなって思ってるけど、フロンティア(今は休止中)の方で褐色キリンしてるからいいや



ってか絵を載せろって話ですよね、サーセンw
近日中にうpします
2008'05.22.14:33 : 絵なしトラックバック(0)  コメント(0)
